2

カウントダウン




今日は朝、布団を干して

たまごを買って

まっさんを見て少し泣いて


お花をかって、お菓子を持って


友だちの新居へ。



きれいなお家でおしゃべりして

いっぱいおしゃべりして

お菓子を食べて


お夕飯をごちそうになって

お互いのあれこれを話して


音楽を聴いて

あったかい手で1年がんばった体をほぐしてもらって


アイスを食べて

お餅を持たせてもらって


帰りは家まで送ってもらって。


なんとしあわせな日。


こんな優しくしてもらって

ありがとういっぱいの日。



私のちと苦しい1年と

彼女の充実した1年と


どちらもとてもいい1年で


それをお互いに喜びに感じて

少し分かち合って


嬉し恥ずかしなイロイロある

過去と未来とをふふふっと笑うような


一筋縄ではいかない

少し変わったお互いをへへへっとくすぐるような、


とても楽しいひと時を


1年の終わりの

1日前に過ごせたことに感謝して。



ありがとう。

おやすみなさい。