きょうに思うこと

f:id:ahahami:20151004143643j:plain

 

こんな秋晴れのきょうに思うこと。

 

私は元気です!!!!

 

さっぱりとしながらも、ちょっぴり切ない気持ちで迎えた7年前のきょう。

幻の結婚式になっちゃった日。

あの時もやっぱりとてもいい天気で笑ってしまった。

雨でもふれば、気も晴れたのだけど

でもやっぱり私の晴れ女はあの時も晴れ女で。

 

ちょっぴり嬉しくもあり、気持ちが良かったのを覚えてる

 

ちょっとまって

今書いていて、7年前ということに驚きを隠せなくて、何度も指折り数え計算してしまった

けど。。

 

でもやっぱり7年前で間違えないみたい。

 

7年前の私は、不安より少し挑戦的な前向きさが上回ってて、なんだか自信があったのだと思う。

 

 

少しくらい思い通りにならないくらいがちょうどいいかも♪

なんていう素敵な性格が全開で、こころの隅っこにある不安をうまく丸めこんで、でもそれはとてもしあわせだったんだ(*^^*)

 

6年間のおつきあい。

結婚式の中止から始まった2年間の結婚生活。

大挫折。こころがこんなこんなしぼんだまま、逃げるように

それにピリオドを打って、

そしてそれからもう何年も経つんだな。

 

あれから、何度も結婚ってなんだろう。って考えて、答えを出せずに今に至るけど。

 

 

水色のそらにでっかい鳥が飛んでました。

 

きょうも

空を見上げることができた自分がうれしいです。

 

 

一秒ごとに変わっていくこころ

空みたい。

 

ただ今は今でしかなくて、

それを楽しみながら こわがらずに

毎日のちいさなしあわせ集めていこう。

 

 

とりとめのない、ひとりごと。

 

 

10月4日☆